mixiユーザー(id:2604161)

2019年12月09日09:19

107 view

見つからない「カンカラコモデケア」

 以前、この日記で文章作成法のひとつ「カンカラコモデケア」のことを紹介した。かなり古い絵本(我が家の専門用語で書籍一般のこと)なのでAmazonなどサラッとは探した。Amazonではあまりにも高額になっていたので、探索範囲を大きく広げたのだった。

 図書館、古本屋はもちろんBookOffなどなど広げてみたが、とにかく見つからない。この調子だと見つかったにしても、かなりオンボロ、または古本屋でもガラスケースに入っているような貴重本なのか。オレ様は賢者だから、結論としてもうあきらめた。

 年齢を重ねてえら〜くなったオッサンなどは、たいがい文書作成法みたいな本を書いている。「カンカラコモデケア」のように簡単な方法論はあまりなく、いろいろこねくり回しているので、読み終えた後には「はて、何だっけ?」となってしまうのだった。

 復刊要望サイトがあったけど、ここで復刊した本はあるのか。もう、あきらめよう。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記