mixiユーザー(id:2604161)

2019年12月06日09:26

121 view

パソコン付属のゲーム

 業務用のパソコンは知らないが、汎用の一般的パソコンの話だ。たいがいはゲームが付属しているが、そのゲームで遊んでいる人はどの程度の割合だろうか。先日から付属のゲームをやってみていて、そもそも終わりがない。終わりのないゲームはつまらないぞ。

 たまに他社に行ってみると、昼休みの時間にちょろっと遊んでいる社員がいた。この程度なら常にゲームというわけではないだろうが、ゲーム依存症といわれている連中はパソコン付属の汎用ゲームはやらないのか? ゲームオーバーに至らないのだろうか?

 まだWindowsくんもMS-DOSが主流だったころ、「幽霊船」なんてゲームがあった。画面には文字しかなく、こちらの動きも文字で入力するしかない。すぐあきたが、こうしたゲームも終わりがあるのだろう。それに比べるとトランプゲームは、いつまで続く……。

 汎用ゲームというのは老若男女を問わない。だけどさぁ〜、終わりはいつだ???
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る