mixiユーザー(id:2604161)

2019年02月18日09:17

140 view

サンダルとスリッパ

 思うところがあって、近所の中型スーパーへ行った。理由は簡単で、室内でウロチョロと行動するためのスリッパ、徒歩1〜2分で動けるコンビニへ買い物をするためのサンダルが欲しいと思ったからだ。こんなちょっとした買い物でもものでも、売っていない。

 やむなくヤッホー(我が家の専門用語で自転車のこと)で10数分ほどかかる大型DIYショップへ行く。確かにスリッパはあった。しかし、サンダルがない。ここでは室内用のスリッパだけを購入してあきらめた。目的の品は、郊外型の大型店へ行かねばならない。

 いまや街中ではコンビニが主流。だけど徒歩数分圏内に何店ものコンビニがあり、こんなにあると競争することになり、店舗の維持も大変ではないか。知り合いに元コンビニオーナーがいたけど、酔っぱらってくるといつもブツブツと語っていたのだった。

 大型100円ショップも近所にある。でも、常に使うものは100円ショップじゃダメよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728