mixiユーザー(id:260265)

2021年02月12日10:50

120 view

接種しない側の意見

■ワクチン接種、希望しない人も=専門家「冷静判断を」―新型コロナ
(時事通信社 - 02月12日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6409658

自分は、武漢ウイルスのワクチンは接種しない。

接種しない理由は、いくつかあるので、掻い摘まんで日記にしてみようと思った。

1 武漢ウイルスに罹る気がしない
  色んな場所で、多くの方が予想外に罹患する流行病ではあるが、自分の場合、無職
  で特定の組織に所属もしていないし、罹患する可能性が極めて低い。

2 仮に罹患しても悪化する気がしない
  自分はいわゆる基礎疾患持ちの人間ではあるが、子供の頃から発熱は殆ど経験が無
  く、仮に罹患しても悪化する気がしない。

3 政府の対策に疑念を感じる
  世界的にワクチン接種を勧める傾向にあるが、この全体主義的体勢に疑念を持って
  いる。

以上の3点の理由からワクチン接種はしない。

かつてタクシー運転手をしていた頃、インフルエンザをお客さん(子供)から遷されたことが有った。その時も、発熱も微熱程度で、タミフルを服用して2日間休んだだけで仕事復帰した。

その後、若干微熱を感じ病院に行きインフルエンザの検査を受けたが、この時も医師が判断を迷う程度の反応しか出なかった。医師が患者の私に判断を委ねた程だった。
接客業で、流行病蔓延を防がなければならない立場だったので、一応インフルエンザとの診断を得て5日ほど休んだが。

医療的な専門知識も薄いし、一応、基礎疾患持ちだから気にはしているが、過去の経験
上、流行病に感染し、他者に遷す危険性は極めて低いと、自分で認識しているからだ。

自分の身体のことは、掛り付け医よりも自分が一番解っているのだから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記