mixiユーザー(id:260265)

2020年10月25日13:56

17 view

オンラインお話会

今日初めてオンラインお話会に参加してみた。

握手会に関しては、リアルな体験に重点を置いているので、オンラインという形式は避けてきた。

しかし、このコロナ渦の最中、従来のような実際に逢って握手するという特典は、到底無理であり、今後いつ再開されるかもわからない状態だ。
そういう現状から、初めてオンラインお話会に参加することを決めた。

初参加の試みとしては、直近ではNMB48の催しが有ったので、今回はお試しとして申し込んでみた。
ただ、相変わらずのくじ運の悪さから、初体験で申し込んだ券は3枚の内、1枚しか当たらなかった(笑)

始まる前に、部屋に飾っている彼女のポスターなどが映るように場所を考え、自撮りするように構図を考えてリハーサルしておいた。
その動きを俯瞰で見ると、結構滑稽な絵になったと思う。
還暦をとうに過ぎた小太りのじじいが真剣にリハーサルしている図を想像してみてほしい。

オンラインお話会はスマホのみの対応となっていて、パソコンで参加したかったが、今回はどう工夫してもスマホ以外では参加できなかった。次回までに何とか出来ないか調べてみたいと思う。次回は12/12、同じくれーちゃん一択で、1~6部各3枚確保できている。これは賭けだった。
オンラインの形式がどんなものかもわからずに挑戦したのだから。

最後に今回の様子をGoProで撮影していたので、ご紹介しておこう。


たった1枚では一瞬で終わると思っていたが、一応時間は15秒有ることになっていた。
実際に始まってみると、一応挨拶から始まって、一言の会話ができる程度の時間だった。
気分的には”一瞬”だった。ちょっと声が枯れており恥ずかしいが、、、


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する