mixiユーザー(id:260265)

2020年08月06日22:57

76 view

AKB48運営の悪手

ガセネタも多いから滅多に見ないようにしている、いわゆるまとめサイトだが、
先日ふと見ると、こんな投降が見られた。

メンバーがファンに対して、Twitterのリプに返信はもちろん、イイネするのも禁止しているという投稿だった。

おっちゃんは、SNSの殆どをTwitterで使っているので、なるべくイイネを貰えるようなリプを返していて、実際にイイネを良く送っているメンバーからは貰っていた。

それがその記事を見た後はパッタリ止まった。

あくまでまとめサイト上の情報なので、どこまで真実かは解らないが、運営の”指導”でメンバーがファンに反応できなくなっていたのなら由々しき問題ではないかと思う。
そこの情報では、一部のファンが、他の人には反応しているのに自分には反応してくれないという嫉妬心から運営にチクったんではないかとも書かれていたそうだ。

このアイドル集団のウリは”会いに行けるアイドル”ではなかったのか?
ファンからのリプに対してイイネで返すくらいの事って、そんなに問題か?
それが、特定のファンにサービスしていることになるのか?
付き合っていることになるのか?

ち・が・う・だ・ろ!

噂どおりに運営側が禁止したのであれば、これは悪手としか言えないでしょう?!
少し話しは違うが、中止になった握手会の振替返品対応も異常に遅いし、ファンの応援あっての商売だろうがと憤りを禁じ得ない。

巨大になりすぎたんだな。原点に戻るべきだろう。
もう既に人気は下火と言われているが、ファン心理としても、もう卒業しようかなと思うよな。

ただ、この話しはAKB本店に限ったことで、他のグループでは必ずしもそうなってはいないようだ。自分はNMB48にも大好きなメンバーが多数いるが、彼女たちは変わらない対応をしてくれている。

Twitterにリプを送るというファン心理は、別に付き合いたいとか、かまって欲しいという理由だけでしているわけではないのが大半だろう。ま、中には動機が不純なヤツも居るかもだけど(笑)

100%無いとは言えないが、その娘と付き合いたいとか、そうなるかもしれないなんて思っていないよ、運営さんよ!

ファンの気持ちをつなぎ止めておくことがキミらの商売の最大の存在理由だよね?
そこのところしっかり考えてバカな対応はしなさんな!

この件についてはスルーするつもりだったが、さっき、1人のAKBメンバーからリプに対する返信が来ていた。これには驚いた(笑)
ちょっとぶっ飛んでいる感じの16期生だった。

みなさんどう思います?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記