mixiユーザー(id:260265)

2020年06月03日05:57

143 view

圧倒的なマスク信仰

■裁判長「マスクして」に弁護人が拒否 審理2時間止まる
(朝日新聞デジタル - 06月02日 20:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6105149

この記事に関する他の人のコメントを見ると、圧倒的にこの弁護人に対する非難が多い。
また、この弁護人が審理の先延ばしをしているという意見も散見される。

だけど、裁判において審理の先延ばし作戦に出るのは弁護の手法として良くある事なのではとも思う。被告が殺人罪に問われている等の罪状は関係ないと思う。

裁判長もマスクを強制することは出来ないと思うので、審理を中断させた原因も一端は裁判長にもあるのではないのかな?

でも一般的な意見としてはマスク着用を是とするのだろうな。

以前、よく観ているYouTubeのコメント欄にマスクに関するコメントをしたとき、絡まれたことがある。無駄な論議はしたくないので一切構わなかったけど、こういう人たちが「自粛ポリス」だとか「マスク警察」だとか言われるんだろうな。

マスコミもマスクを着用していない人に対する非難を誘導しているよなぁ。

法によってマスク着用を義務付けしているのなら話しは別だけどね(笑)

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記