mixiユーザー(id:260265)

2020年04月04日07:23

143 view

隠居宣言

今後の状況がある程度見通せる状況になったので、隠居宣言することにしました。

2019年11月に仕事は辞めました。
少なくとも2019年内は再就職はしないと思っていましたが、年が明けてからも求職中ではありますが、適当な職も見つからず、本当に自分のやりたいことが見つからなければ、2020年11月をもって求職活動を終了し、完全な隠居状態にするつもりです。

今年の誕生日前には年金も受給可能になるので、そう決断しました。
年齢的にも、体力的にもはまだまだ働けるとは思いますが、そこは無理をせず、老後の人生を開始したいなと思った次第です。

まぁ、ぶっちゃけた話しが、還暦を過ぎていますので、再就職しようにも、手に職があるわけでもないので簡単には見つからないので、決断したワケです。

夢のような老後の生活とはけっして言えないのですが、持病もあるしゆっくり暮らしていこうと思います。

秋になれば状況の変化が有るかもしれないけど、今後の方針としては以上の通りです。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記