mixiユーザー(id:26023533)

2019年12月07日10:05

75 view

今年の目標

 今年の目標をまだ決めていなかったのでそろそろ決めていこうと思うと言ったら嘘になるか、あるいはそれ以外の気分だったりなかったりな感じだ。
1、福神漬けを副腎皮質ホルモンと言わない。ついうっかり言いがちなダジャレだ。ステロイドの副作用を考えたらご飯どきに言うべきではない。
2、今年の目標を早い段階で制定する。
3、各自特殊能力を持っている可能性があるのでこれを研究したい。
 我が長男の「ジャンケン最弱王」学年でジャンケン負け残りをやったら三回連続でチャンピオンになり、給食おかわりジャンケンでは無勝を誇る弱さはもはや超能力。女房のインスタントスープがさらさらになるのも強烈だ。同じスープで私は濃厚のままななのに女房のはみるみる薄くなる。我が「偏屈街道一人旅」も切ない。興味関心を持った対象を寂れさせる能力でKSDと異業種交流プラザが無くなり、K1リングスプライド壊滅、パンクラスは弱い。流行りに乗れない気質は長男も受け継いでしまい、ポケモンとかアイドルとか恋話とかクラスで盛り上がるけど意味分かんないとこぼす。
 運といえば我が親父は強運の持ち主で、弟が作った麻雀アプリ「まうじゃん」にて上位にランキングして商品を獲得(我が社から!)するほどだ。
 運の善し悪しはあるんじゃないかと感じる。理論理屈で解明できない要素ってあるよな。
 親父の幼馴染が死にかけた時、実家の玄関の呼び鈴が誰もいないのに何度も鳴ったしね。
 仏壇に飾ってある弘法大師の人形を祖父の悪友が盗んだ時、その悪友の夢枕に立ち「僕は帰り道が分からない」と夜な夜な語りかけてその悪友をノックアウトしたしね。
 祖父もおいなりさんに悪戯したら、帰り道が分からなくなってひたすら知っているはずの道をさ迷ったらしいし。
 最近だと病院にいる義父が死にかけた時、深夜に我が家でテレビを見ている気配を感じたと女房が言うし。
――何の話していたんだっけ?
4、話を脱線させない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する