mixiユーザー(id:26023533)

2019年07月22日19:23

173 view

あるある

■あおり運転、サンキューハザード…あなたの周りにも!?“迷惑ドライバーあるある”
(TOKYO FM + - 07月22日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5716267


 国道沿いのリンガーハットの駐車場に車を停めて店内に行きがてら、店から出てきたお年寄りが気になった。よぼよぼのじいさんが、娘と思われる女性に手を引かれて覚束ない足取りでふらふらと車へと向かい、なんと運転席に乗車。その時つい「お前が運転するんかい!?」と突っ込んだ。

  近所に、高齢者が乗った軽トラがよく逆走してくる場所があるので仲間に通知した。

 父が高齢者講習に行った時、周囲のばあさま達の運転できなさに恐怖を感じたそうだ。ぶつけまくりで講師もびっくりだったとか。何が怖いって、免許を没収できないことだよな。

 うちの親戚にも酔っ払い運転で田んぼに突っ込んだのとか、交差点に平気で路上駐車とか、よその車にぶつけて逃げてきちゃうのとかいるし、とにかく怖い。


 道路に一歩でたらまさに常在戦場、油断大敵だよね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する