mixiユーザー(id:26013923)

2019年12月08日22:42

89 view

ドラクエウォーク メガモンスター デスピサロ を やっつけた !(2019/12/08)

上級クエストのデスピサロが強かったので、

メガモンスターはもっと強そうな気がして倒すのも億劫だったのですが、

討伐数稼がないといけないのでやることにしてみた。

フォト


ちょうと開始した直後だったので、だれかとマッチングするかと思ったら、

まさかの一人。所詮地方だもんね。

フォト


…と思いきや、勝てました。

うん、勝てるけど時間がかかる。

スカラ(単体守備力2段階アップ)持ちだし、

いてつくはどう(パーティ全体バフ無効化)もしてくるので、

この辺の持ち直しで少々時間くうかもですが…

いてつくはどうに命中率があって、たまにミスる時もあります。

フォト


通常攻撃は70ダメージ前後。(守備力430の武闘家)

フォト


おおきなあしでふみつける、100ダメージ辺りです。

フォト


マホカンタ(呪文跳ね返し)、オートにしてると僧侶、

魔法使いは通常攻撃になるので注意。

フォト


かえんのいき、全体に50〜60ダメージ。

上級クエストのより威力は弱め。

フォト


導かれし者も参戦します!

おすすめはライアン。

フォト


やいばくだき(単体攻撃力1段階ダウン)がちょくちょく入るので良いです。

フォト

フォト


体力は総ダメージ数からお察しを。

アクセサリはドロップせず…でも10匹討伐したらミッション達成でもらえます。

フォト

フォト

フォト


アワード受賞記念のミッションで集まったSPふくびき10連の結果。

らいじんのやりは嬉しいがダブった…。

(デイン系攻撃はメガモンスター戦に有利)

フォト

フォト


ドロップの瞬間をキャプチャできなかったけど、

ドラゴスライムのこころSランク!

全体的に底上げされますが、HPが10以上もアップ。

フォト


僧侶もトリプルSランク!

あとは、こだわるならミニデーモンをアルケミストンにして、

メトロゴーストをナウマンやデスピサロにすればよいのかなと思う。

(後者は時間的な問題があるけどね…)

(今の組み合わせでも、メラミ・ドルマと攻撃のバリエーションが豊富なので…)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する