mixiユーザー(id:26013923)

日記一覧

だいぶらしくなってきました。サーベルラックは下げないとウェポンが装備できないですかね。

続きを読む

なかなか塗装ができずにいますが組み再開!組めるとこ組んでいきます。ヴィートルーガンダムのコアガンダムです。ライトグレーのパーツは【タミヤカラースプレー フラットクリヤー】で塗装。コアガンダムからヴィートルーガンダムへ…もう少々お待ちをm(_ _)m

続きを読む

既に在庫がありません。箱が違うだけなんですが、これはもう好みで選ぶようなものですね。私は通常で十分です…。

続きを読む

だいぶ前にMGの新ブランドが出るというのは聞いていたけど…その第一弾がユニコーンガンダムで、Ver.Ka仕様だと!?完全新規っぽいし、LED仕込みでサイコフレームの発光も再現。しかも通常(赤)と覚醒(緑)が両方できる!お値段はPG並みですが、コイツは気

続きを読む

昔はよくスーパーで、このガンプラを見かけたものです。HGACとしてガンダムジェミナス01がリファインされました。『新機動戦記ガンダムW』の外伝作品『デュアルストーリー G-UNIT』に登場。プレバン限定ではありますが、一般販売仕様と同じフルカラーパッケー

続きを読む

ドートレスが出るのは事前に確認できましたが…エアマスターバーストが来るとは思わなかった。レオパルドはどうなるのかな…ダヴィンチだと設定上合わないとこがあるらしいですが…。デストロイはプレバンでいいので、緑の方は一般で!そして、今回はガンプラ

続きを読む

MGで出てからだいぶ経ったけど…マドロックがきて、もしかしたらあるぞ!…と思ってたよ!【ガンダム4号機】がHGUCでキット化。組説。>C1とC2はマドロックからの流用でKPS仕様、D1とD2はKPS仕様。GとHはペイルライダー空間戦仕様から流用です。

続きを読む

先日紹介した∞ジャスティスと同時発売。HGSEEDでいつかは出るだろうと期待してたけど、あれから何年も経って、ようやっとHGCEとして初のキット化です。組説とチラシ。>Aは一部KPS仕様。C1とC2はKPS仕様です。

続きを読む

だいぶ進みました。頭部は塗装したいパーツがあるのですが、ここ数日は雨が続いて、なかなか塗装ができないのです(汗)

続きを読む

組立開始です。KPSパーツ(グレー)は【クレオスカラースプレー 佐世保海軍工廠標準色】を使用。

続きを読む

HGSEEDからHGCEへ…∞ジャスティスがリニューアルキット化です。…といっても、先に販売されたジャスティスナイトのバリエーションキット。HGSEEDシリーズでは後半の主要機の中では先にキット化されましたが、今回はストフリ、デスティニーに続いてということ

続きを読む

白ドドさんから、かなり経ちましたが…実戦配備カラー版も完成しました!成型色が変わっただけなので、特に形状が変わったというのはありません。KPSパーツ(グレー)の部分は【タミヤカラースプレー ガンシップグレイ】で塗装。今回は一部パーツを先に組み立

続きを読む

久しぶりのプラモデル完成報告です。現時点で色々組んでいる状況ですが、今回はその少し前に完成したものです!【MG リ・ガズィ・カスタム】元は2001年発売の【MG リ・ガズィ】をベースに一部関節を最新の仕様にアップデートしたキットになります。特に上半身

続きを読む

オリジン版の次はBEYOND!大河原邦男氏が本キット用にデザインを手がけた、ガンプラ40周年記念のスペシャルなキットです。組説ガンダムファンクラブのお知らせ。>A…至る所に切り替えのスイッチがありますが…これでバリエーション展開するんか?B1・B2…外装

続きを読む

5つ。プレバン限定ですがフルカラーパッケージです。ナンバリングはなし。拡張キットも受注中。マドロックが出たので、いずれはと思ってましたが来ましたね。関節はマドロック流用。5号機も年内にでるだろうか?ジャスティスナイトから待ちましたが、ようやく

続きを読む

腕部のグレネードを塗装しました。【クレオス カラースプレー シルバー】で下地塗りしてから、【クレオス ガンダムスプレー MSレッド】で塗装。こんな感じになります。もうちょいで完成します!

続きを読む

頭部組みました!…が、1パーツ組み込むの忘れてました(汗)

続きを読む

上半身もほぼ完成です。前腕部が組み途中なのは、グレネードの部分を塗装するためです。コクピットハッチのパーツも研磨してみました。結構目立つ…(汗)

続きを読む

下半身完成です!ヒケ消しで研磨したパーツも、この通りです。

続きを読む

下半身もうちょいで完成。この辺の新規は、ホントに腿ロールだけですね。

続きを読む

ここまで組みました。腿ロール以外は元キットと同じ仕様なのです。ヒケがヒドいので、初の研磨。とりあえず3000番のヤスリがけの後に、仕上げのコンパウンドで磨きました。ホントは、もうちょい細かい手順があるのですが、今回はコレで。

続きを読む

これがくるとは意外でした。しかも完全新規。これがくるということはHG00のリバイヴキットもくるんだろうかと期待。

続きを読む

ランナーXBを除いたKPSパーツの塗装が完了したので組立開始。…と思ったけど、色々と手を加えないとなぁ…という箇所がチラホラと。

続きを読む

ライフルの先端の〇なんだけど…確認の意味もこめてマーカーでちょこっとだけ塗ってみたけど……予定変更だな。

続きを読む

雨で塗装できなかったので、前に塗装して積んでたのからいきます。こちらはKPSパーツのみ塗装。【タミヤカラースプレー NATOブラック】を使用してます。

続きを読む

もうちょいってとこですね。塗装したい箇所が、少しあるので完成はまだ先です。

続きを読む

ここまで組み上がりました。少しだけ塗装してます。脛外装の□は【タミヤカラースプレー マットブラック】で塗装。腰部リアアーマーのスラスターは【クレオスカラースプレー 佐世保海軍工廠標準色】で塗装してます。

続きを読む

KPSパーツ塗装してます。【クレオスカラースプレー 佐世保海軍工廠標準色】です。ヘイズル改と同じ箇所は塗装する予定です。

続きを読む

さすが、νガンダムは伊達ではなかった。たった1日で1次受付が終了。HWS装備のみの方と連動して出していた通常のνも同時に2次行き。ガンダムベース限定ですが、いつかはプレバンで受注するだろうと待ってました。元キットもプレバン限定だし、カラバリとはい

続きを読む

スタンドありました。他のも組んでるので、撮影はもうちょいお待ちを。

続きを読む