mixiユーザー(id:25984714)

2019年11月19日17:20

103 view

ちちてつパレオエクスプレス乗り鉄&撮り鉄



フォト

フォト

フォト


今月は秩父鉄道SLパレオエクスプレスに乗り鉄2回、撮り鉄3回とよく出かけた蒸気機関車

まずは2日のちちてつサンクスフェスタに伴いヘッドマークをサンクスフェスタ仕様にして運転🛤

撮り鉄も多かったが、沿線の「にわかファン」らしき一般人の歓迎ぶりは半端なかった\(^-^)/

どうみてもマニアではないご老人や子供たちふらふら

みんな、手や旗を振ってくれて驚いた位置情報

三峰口駅では、SLとELが東武8000系、西武4000系を挟んでの並びが実現蒸気機関車電車新幹線電車

8日は秩父鉄道創立120周年記念日号が特別ヘッドマークに日章旗を付けて運転。さらに乗車券のみで乗れることもあり平日にもかかわらず混雑しました。

14日の埼玉県民の日はやはりこの日だけの特別ヘッドマークを付けて運転されました顔(笑)

これは乗れませんでしたが、寄居駅で撮影だけしましたカメラ

SLパレオエクスプレスは実に様々なヘッドマークを付けて運転され飽きさせないですね指でOK

一年間で果たして何種類付け替えるのだろう🤷♂

また旧国鉄101系は去ったが、三田線5000系、旧東急8500系の7000系、7500系は様々なラッピングカラーを楽しませてくれます桜

ただパレオエクスプレスは来年はSLの全検の為、運転されないようなので、乗りたい方はお早めにどうぞご案内男性飛行機女性🏻飛行機



15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する