mixiユーザー(id:25984714)

2019年10月17日22:48

93 view

台風19号の被害甚大。復旧を願うばかり。

フォト

台風19号 交通にも大きな影響
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5825137
フォト

フォト


mixiニュースはやや古くて恐縮だが、先の台風19号は交通網にも甚大な被害をもたらした。

自分は初めてマイカーを有料パーキングに避難させました車(RV)

中古の軽でポンコツだが、横転したら大変だからだ。

台風が通過した13日に車を取りに行ったがバスがすべて運休いわゆるウヤのため歩いて行く。途中の芝川では越水の為床下浸水した家屋が多く悲しかった泣き顔

パーキングより足を延ばして大宮駅へ。予想通り新幹線を含むすべての路線が運休。ニュースでわかっているはずだが何人かは改札口の近くで待機していたふらふら

しかも自動改札機は、開いていて入れるようになっている。入って行った人がいたが、すぐに戻ってくる。動いていないからだ。

改札口を閉鎖した方が良いと思ったのは自分だけだろうか?

北陸新幹線は長野車両センター浸水で、今だに長野ー上越妙高が運休。

上田電鉄別所線、箱根登山鉄道は復旧に相当な時間がかかる見込み。

箱根登山鉄道は夏にサンナナを追いかけたが、これから紅葉シーズンもみじ、仙石原のススキ稲穂など多客期に入り、箱根山の避難警戒レベルも2から1に引き下げられた矢先だけに残念でならないブーイング

この他、両毛線、吾妻線、水郡線、三陸鉄道、東武日光線なども大きな被害があり、とんだ鉄道の日を迎えることになってしまったが、一日も早く運転再開できるように祈るばかりだ電車
15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する