mixiユーザー(id:25916757)

2020年02月20日18:05

99 view

ダナン旅行inベトナム☆2019 11/18〜11/21

フォト

フォト

フォト

チェンマイに続いて、女2人旅に誘われたので、関空から5時間、トランジットなしのリゾートで検索しベトナムのダナンに2泊4日で行ってきました☆
まず、ダナン最高exclamation ×2うれしい顔初めて行ったけど、かなり好印象ですexclamation ×2
まず、関空からは1日直便が何便か出ていて、行くのが非常に便利☆ベトナムエアーは食事も付いてて美味しかったし、飲み物もたくさんもらえて(アルコールもあったexclamation ×2)快適exclamation ×2チェンマイはトランジットで9時間かけたから大変やった(*_*;のでそれから比べたら体力も温存できて(笑)良かったexclamation
今回は初めてのベトナムだったのですこー(長音記号1)しだけホテルのランクを上げて(それでも安い)グランビブリオシティダナンという日系のホテルに泊まりましたexclamation ×2
朝食二回ついて、大浴場もあり、しかもエステも完備☆建物は少し古いけど、まーまー立地も、悪くなく(笑)大阪でいうと、梅田矢印左右中津くらいのところに建っていて便利でした☆
エステは日本からホームページ経由で予約すると、日系ホテルなので普通に予約確認メールが日本語できます(笑)めちゃくちゃ便利exclamation
初日は、まずお土産を買ってしまおうexclamationということでドラゴンブリッジ付近のお土産ショップに行くことに☆
ホテルでタクシーを頼んで10分も行くと、わちゃわちゃした市場とオシャレなお土産ショップが並ぶエリアへ☆
そこでダナンの地元のチョコshop「フェーバ」チョコレートで爆買exclamation ×2試食したらめっちゃ美味しくて普通に百貨店に売ってる高級チョコレートと変わらないクオリティやし、パッケージがカラフルでいっぱいあって、(中身は同じ)しかも安いexclamation ×2🥰めっちゃオススメですexclamation ×2
そのあとたらーっとまわったあと、ご飯を食べるためにドラゴンブリッジを渡って7BRIDGEバーへ☆
ここは夜は上の方から川を見渡せるオシャレバー☆
でも行ったのが夕方だったから、優しいお兄さんオススメのビール飲み比べセットとパニーニなんかをパクついてお腹を満たしました(笑)
帰りはGRABという東南アジアで人気のタクシー手配アプリを使ってタクシーでホテルへ☆出会う人、出会う人が、まだ日本人に慣れていなくて、恐る恐る優しくしてくれて楽しかったexclamation ×2さー2日目は世界遺産めぐりexclamation
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する