mixiユーザー(id:2591574)

2020年05月27日21:14

85 view

1週間

黒が帰って来ない。

吐いちゃう日が2,3日あった。
食べなくなった。
元々鼻水だったが、赤い色の鼻水を飛ばしてた。
口を拭いてみた。
以前歯を2本抜いているんだが、歯槽膿漏のように臭いし、赤い。
濡れたタオルや、人間の口腔ケア用のスポンジで口を洗ってみた。
食欲がない。
ガリガリに痩せてきた。
シニア用のミルクを買ってきてスポンジで飲ませてみた。
少し飲んだ。
注射器を買ってきて、それでミルク飲ませてみた。
柔らかい餌をほんの少し口に入れてみた。
小さい錠剤くらいしか食べれない。
ミルクは大匙1杯弱飲ませた。
少し腹に入ったからか、2階まで上がってきた。
外に出て少し歩いて、裏庭の洗面器の水を少し飲んでた。
裏の用水路の方に降りて行ってた。
座り込んでたので抱いて家に戻って、濡れタオルで拭いたりした。
積んだ毛布の上で寝ていた。

その後、出掛けたらしく夜帰って来なかった。
次の日も帰って来なかった。
ずっと部屋が獣臭かったのが、だんだん匂わなくなってきた。
用水路を辿って探してみた。
前に歩いてるの見た道を辿ってみたけど見つからなかった。

今日1週間目。

もう、どこかで力尽きて骨になっているかもしれない。
暑い日も雨もあったからね。

カラスが騒いでいないので、もしかしたら、どこかウロついてるかもしれないと。
ほんの少しの希望は持ってる。

でも、可愛い奴だったのになって、6キロもあったのが軽くなっちゃってたなとか
思っちゃうと泣きそうになる。

あっさりと1か月くらいして帰ってきてくれたらいいんだけど。
もう10歳超えてたからな・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する