mixiユーザー(id:2591574)

2018年11月15日11:33

167 view

なんだかやけに

バタバタしてるんですが・・・

朝7時半頃電話 ダスキンです。本日交換に行きます。
朝8時前に東隣人がピンポーン 雨樋の工事でお騒がせします。干し柿どうぞ
朝8時半過ぎに西隣人がピンポーン 回覧板です
朝9時頃自治会班長さんから電話 ゴミ捨て場所の件で・・アレコレアレコレ
朝9時半前に、ダスキン集めてお金封筒に入れて玄関ノブの吊るす
朝9時半に、燃えるゴミと母を車に乗せてGO!
帰宅後、回覧板に申し込みを書いた「星祭り」の冬至札代を班長さん宅に届ける。
代わりに、歳末助け合い募金の袋と、(自治会の)新年会の申し込み書を渡されて帰る。

午後は歯医者

何が始まったんだー! って感じな火曜日


水曜は、午前まったり洗濯日和
午後からケアマネ訪問。

台風被害の玄関ポーチの屋根修理がまだ来ないが、隣に大工さんが来ている模様。
隣のついでに我が家に寄る予定なので気が抜けず。

13時半Jcomから不具合報告あったのでと電話。
ケーブルテレビよりもPCの接続が切れる問題を話す。
来客予定で時間が無いので翌日再度連絡の約束。

14時半ケアマネ来訪

ケアマネ来客中にLPガスの営業が来る。
ニチガス
来客中なので、説明を簡単にはしょる。
単価を教えてもらって検討すると返事。
ケアマネ帰った後で、ガス料金調べる。
現在ガスコンロのみの使用なので、どこも変わらず。
近所に都市ガスのラインを引いていたガス会社に問い合わせるも、うちは都市ガスオンリー
ニチガスHPのガス代試算をしてみるが「メリットを提示できません」
もう、変えなくていいかって母を結論だす。

ガス屋対応中にケアマネが帰る。


夕飯は陳健太郎レシピのマーボー茄子(オレンジページのレシピかな、これが一番美味しいと思うんだなw)旨い。そして満腹

22時の悪(睡)魔に負ける。

今朝。8時半ごろに気付いたら隣に大工さんが来てる。
いつ、こっちに来てもいいように着替える。
10時前に母を美容院に送る。
10時少し過ぎにJcomカスタマーから電話。
jcomの前のJCN関東の前のJCN川越時代のルーター?(電話、ケーブル、PCのラインを分岐してる機械)の不具合かPCのネット回線や、ケーブルTVが、時たま切れること説明。訪問チェックに来るらしい。
予定日を決める。

今ココ

なかなか大工さんが我が家まで辿りつかない。

やけに、バタバタが重なってる気分。

0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する