mixiユーザー(id:25912509)

2019年03月20日20:25

76 view

悪い方の目的は達成したが・・・

読む意味なし


土曜から始めたバイト。とりあえず一周目が終った。明日、明後日は休み。
印象としては悪い。辞めたいなあという思いがある。
4月30日まで、持つかどうかはわからない。
仕事そのものが嫌という訳ではないが、会社が所詮アホ。

固有名詞は書かないから何のことかわからんだろうが、創業9年目のうさんくさい業界。つまり、正社員全員が前の会社を辞めて胡散臭い会社に再就職したということ。ハッキリ言うと頭の悪い連中だ。自覚はしていないだろうけど。
だから、むちゃくちゃな状態。それをその場しのぎでやっている。だから、やりにくかったり、ムカつくこと言われたりで気分は悪い。

とはいえ、全て想定内だ。
このバイトをする理由の一つは、もちろんお金である。
もう一つは、ムカつくことにより、復帰前提の前職のありがたみを再認識したいからだ。いろいろ問題点のある前職だったが、このバイトと比べると賢くて要領がいいし、かなり仕事がやりやすい環境を整えてくれる。さすがに頭のいい人達だ。

やはり、あの仕事をしてしまえば、他の仕事が嫌になる。
これで心置きなく復帰できる。復帰は状況次第なので確約はされないが。

とりあえず、事件が起きることなく、最終日を迎えることができれば御の字だ。
仕事への期待感といういい方の目的は達成しないことは確実。
あと29回も行くのか。懐かしの憂鬱だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する