mixiユーザー(id:25898114)

2021年10月15日03:07

79 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■「優秀な障害者」しか生き残れない社会…アルビノの私が感じる矛盾「試験も面接もいい」のに働けない理由
(ウィズニュース - 10月14日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6702183

えぇとさ、ハンデ持ってる人が平穏な生活出来る社会が理想だと思うけど社会に余裕が無く成ると理想を目指す事も出来ません・・・( 一一)

ハンデ持ってない人も優秀な人しか生き残れなく成ってる社会で平等求めても変わらないと思いませんか?・・・(=^・^=)

企業だってお給料より利益を稼いでくれる人を求めるのは非難できないし(=^・^=)

履歴書何かで本人の能力何て判らないけ学歴とかしか見る能力しか無いからエントリーしても試験も面接も受けれない人が出て来るし・・・(=^・^=)

現実問題としても社会を変えるより自分を変える方が早いしエネルギーも必要無いから変わらないのでしょう?・・・(=^・^=)

社会が変わるまで待ってたら自分が沈んでしまいます。・・・( 一一)



頑張って社会を変えて下さいの飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記