mixiユーザー(id:25898114)

2021年07月26日01:01

112 view

妄想日記 7/26

今晩は、飼い猫のPaoです。

昨日は一日早いお酒の日でした。・・・(=^・^=)

通常は日曜日がお酒の日何だけど月曜日に病院だからお酒残ってたら不味いでしょう?・・・(=^・^=)

禁酒なんて思いも及ばないし一日早めるしか思いつかないです。・・・(=^・^=)

で、念願の焼き枝豆に挑戦・・・(=^・^=)

冷食の枝豆しか無かったんだけど焼き枝豆作る2・3時間前に冷蔵庫で解凍して挑戦してみました。・・・(=^・^=)

完全に解凍出来なくて表面に氷の粒が付いてたんだけどそのままフライパンで乾煎り・・・(=^・^=)

水分飛ばして枝豆の鞘に焦げ目が付く位まで乾煎りして出来上がり・・・(=^・^=)

生の枝豆で無く冷食だけど美味しく成った気がします。・・・(=^・^=)

冷食を水で解凍するより枝豆のホコホコ感が増した気がするていってました。・・・(=^・^=)

塩味も水で解凍するより増した感じだそうです。・・・(=^・^=)

生の枝豆試して無いけど冷食の枝豆でも手間をかける価値が有るだけ美味しく成ったそうです。・・・(=^・^=)

メインの焼きガニは優待で貰ったシャブシャブ用のをアルミ箔にでオーブントースターで焼いたのだけどこちらも美味しく出来ました。・・・(=^・^=)




焼きガニと枝豆で大満足のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記