mixiユーザー(id:25898114)

2020年01月29日02:36

60 view

妄想日記 1/29

今晩は、飼い猫のPaoです。

ご主人様は昨日から圧力鍋に浸して小豆で餡子作ってました。・・・(=^・^=)

牡丹餅作るんだって・・・(=^・^=)

餡子作るのはメンドイけど自分で作った餡子が一番美味しんだ!・・・(=^・^=)

市販のならヤオコーのおはぎが好きなんだけど30分位かかるし何時も行くスーパーと反対側に有るから図書館行く時とか車の時じゃ無いと少しメンドイの・・・(=^・^=)

それにね保存食で取って有る小豆も時々使ってやらないと古く成ると固く成んるだよね・・・(=^・^=)

市販の餡子も便利で良いんだけどご主人様はチコット水飴が強いて小豆を煮るですよ(=^・^=)

アンパンもホットケーキ焼いてどら焼きも美味しんだけど今日はもち米が有るからもち米で牡丹餅(雰囲気でおはぎで無く牡丹餅なんだ)・・・(=^・^=)

ご主人様の手で作るから1個で十分満足出来るオッキイの・・・(=^・^=)

例によって半分は冷凍保存・・・(=^・^=)

半分冷凍しても2・3日分は残るの・・・(=^・^=)

出来上がりにおやつで1個食べて夕食の後にデザートで1個食べて夜食に1個・・・(=^・^=)

パートナーさんが食べ過ぎで胸焼けするて言うだけ食べても明日の分は十分残ってます。・・・(=^・^=)




手作り牡丹餅が美味しいご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記