mixiユーザー(id:25898114)

2020年01月18日01:40

194 view

妄想日記 1/18

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日は阪神の震災から25年だそうです。・・・(=^・^=)

25年と言ったら1/4世紀だよ・・・(=^・^=)

阪神の震災で初めて登場したのが震度7て数字何だけど新潟・東日本・熊本て人気者に成ったそうです。・・・(=^・^=)

震災の追悼て反対はしないんだけど何で感情論が主流を占めちゃうんだろう?・・・(=^・^=)

確かに死んだ犠牲者は追悼するのに感情論に成るのは仕方ないんだけど・・・(=^・^=)

タダさ、生き残った人も沢山居るんだよね・・・(=^・^=)

震災から日常に戻るのに必死で余裕がないのかもしれないけど半世紀もたって見て見ぬふりしてるのも情けない社会だと思いません?・・・(=^・^=)

数を把握して無いけど被災したら大量の孤児が出るんだけど孤児院に行くしか無いの?・・・(=^・^=)

ご主人様の両親は震災の犠牲者で無いけど両親が死んだ時ご主人様孤児院に入れられる所でした。・・・(=^・^=)

お役所の担当者が無能なのか知識が不足してたのか何かの魂胆が有ったのか知らないけど僅かな保険金放棄して孤児院に入れと圧力かけて来ました。・・・(=^・^=)

そのくせ遺族年金の存在さえ教えて呉れなったてご主人様恨んでます。・・・(=^・^=)

最近法律が変わって連帯保証人の制度が変わったみたいだけど(如何変わったか把握してません)連帯保証人居ないとアパートも借りれないんだよ・・・(=^・^=)

防災に強い街作りはお金が必要だけど親権者が居なくても生きて行ける制度作るのはお金必要ありません・・・(=^・^=)

必要なのは知恵と手間だけです。・・・(=^・^=)






阪神の震災から1/4世紀のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記