mixiユーザー(id:25898114)

2019年12月25日01:28

111 view

妄想日記 12/25

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日はクリスマスだからご主人様生チラシケーキ作りました。・・・(=^・^=)

生チラシケーキて言っても普通に生チラシなんだけど・・・(=^・^=)

ちらし寿司の素使えば簡単なんだけど貧乏性のご主人様は椎茸と干瓢と油揚げ煮付けました。・・・(=^・^=)

ちらし寿司の素は別々に味付けしてるけどご主人様はメンドイから一緒に煮付けて済ましてます。・・・(=^・^=)

酢飯作ったら刻んだ干瓢とかと胡麻を混ぜてボールか何かで形を整えます。(=^・^=)

酢飯の土台が出来たら次は飾り付け・・・(=^・^=)

優待で貰ったホタテやサーモンに茶碗蒸し用に保存してた海老さんとカニカマ飾ると生チラシです。・・・(=^・^=)

彩りに優待で貰ったイクラ(ご主人様が仕込んだイクラは量が多いからお正月用)と卵(錦糸卵が難しかったら炒り卵でも大丈夫)と海苔を散らして出来上がり・・・(=^・^=)

これで見た目は豪華な生チラシケーキ・・・(=^・^=)

小皿に取り分けてお食べ下さい・・・(=^・^=)

絹さやでもアスパラでも生ハムでもアイデア次第で色々出来るよ・・・(=^・^=)

食べやすいからて食べ過ぎると後で苦しむから気を付けて・・・(=^・^=)

サーモンはPao達も貰えたクリスマスプレゼント・・・(=^・^=)





クリスマスだから生チラシケーキのご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記