mixiユーザー(id:25898114)

2019年09月30日03:47

138 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

「トロッコ問題」授業で謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5806718

えぇとさ、学校が保護者に謝るのは勝手なんだけど多数を助ける為に少数を犠牲にするて問題は無く成らないと思うんだけど・・・(=^・^=)

トロッコだけで無くて沖縄の基地問題とか・・・(=^・^=)

中にはコストの関係で人命危険にするとかも有るけど・・・(=^・^=)

選択迫られる事無いけど人命は地球より重いて一人の命救うために地球を犠牲にするかて事も倫理的には有るでしょう?・・・(=^・^=)

ご主人様の選択肢は簡単で自分が一番でその後の選択にパートナーさんとPao達が来てその後は助ける余裕が有れば助けるだけど・・・(=^・^=)

皆さんそんなに割り切れる?・・・(=^・^=)

助けても助けないでも後悔無い?・・・(=^・^=)

トロッコ問題からめを背けるのが正しい事なの?・・・(=^・^=)



見たくないて言っても問題無く成りませんの飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記