mixiユーザー(id:25898114)

2019年09月23日01:55

109 view

妄想日記 9/23

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日は待ちに待ったお酒の日です。(=^・^=)

毎日飲んでた時は日常だったんだけれど週一にしてから非日常だからご主人様力入ってるんだ・・・(=^・^=)

今日は豚の角煮・・・(=^・^=)

油抜きで煮込んでるから箸で切れる位柔らかく成ってるんだ・・・(=^・^=)

箸で切れるて別の言い方すれば出汁殻て事何だけど塊の豚バラだから十分美味しんだからご主人様頑張って作るです。・・・(=^・^=)

一日目は温めては冷やしてラード浮かして丁寧に取り除いてを繰り返して確り豚バラの油を抜くです。・・・(=^・^=)

二日目に大根と玉葱に昆布入れて味付け・・・(=^・^=)

普段は大根の皮剥かないご主人様もこの時は厚めに皮剥くです。・・・(=^・^=)

当然剥いた皮も一緒に煮込むです。

昆布は出汁の為で無く単純にご主人様昆布が食べたいだけ・・・(=^・^=)

味付けは麺汁とお酒に生姜適当に入れるだけ・・・(=^・^=)

三日目にじゃが芋入れて・・・(=^・^=)

早く入れた方が味が染み込むんだけど煮崩れるて問題が起こるから最後に入れるです。・・・(=^・^=)

コレだけ煮込むから嫌でも豚さんは箸で切れるし出汁殻にも成るです。(=^・^=)

でも大根もお芋も凄く美味しく成るだって・・・(=^・^=)

食べるに冷食のインゲン入れて温めると見た目も綺麗に成るよ・・・(=^・^=)

ご主人様は飲んだ後の〆とかあまりしないけど焼きぞはとかの蒸し麺やウドンをレンジでチンして角煮の汁かけると美味しいよ・・・(=^・^=)



茹で卵入れると美味しいのご主人様と飼い猫Paoでした。(=^・^=)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記