mixiユーザー(id:25898114)

2019年09月19日02:21

117 view

妄想日記 9/19

今晩は、飼い猫のPaoです。

ご主人様が昨日珈琲の焙煎しててカチカチ山に成っちゃいました。・・・(=^・^=)

珈琲の焙煎しながら豆のピッキングしてたら嗅ぎ慣れない匂いしたから見てみたらチャフのフィルターがカチカチ山に成ってるの・・・( 一一)

炎で出る訳で無くフィルターにこびり付いたゴミから火の粉出てるの・・・( 一一)

焙煎中だから止める訳にもいかないし火事に成らない様に焙煎終わるまで見守って・・・(=^・^=)

ジェネカフェも10年以上(多分14・5年)使ってるから汚れもこびり付いてます。・・・(=^・^=)

チャフ捨てて冷めてから分解掃除・・・(=^・^=)

分解掃除時ご主人様チコット手を削っちゃった・・・(=^・^=)

シェネカフェの前は手焙煎だったから暑い中コンロの前で金網振って汗だくに成りながら2回焙煎しても160g位しか焙煎できなかったんだ(100g×2回焙煎しても出来上がりはその位)・・・(=^・^=)





カチカチ山のご主人様と飼い猫Paoでした。(=^・^=)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記