mixiユーザー(id:25898114)

2019年04月18日02:13

66 view

妄想日記 4/18

今晩は、飼い猫のPaoです。

昨日ね、日経さんの朝刊に70歳過ぎでも一定以上の収入有る人から年金を盗る発想紹介してました。・・・(T_T)

詳しい事書いて無かったから誰か偉い人の思い付き何だろうけど・・・(=^・^=)

70歳以上て年金で暮らしてる筈だよね・・・(=^・^=)

前の日銀総裁で働きながら7百万円だか8百万円貰ってた人居たけど普通の人には無縁の世界だよね・・・(=^・^=)

mixiにも記事が出てると思ったんだけど出どころも判らない不確かなニュースなのか忖度か損得が有ったのか出て無かったです。・・・(=^・^=)

ニュースには年金額が上がるから加入者にメリットて書いて有った気がするけどご主人様が知ってる限りで昔は55歳だったんだよね・・・(=^・^=)

それがいつの間にか60歳に成ってご主人様が承諾した訳でも無いのに65歳とかに延長されて会社辞めた後で70歳とかの話が出たと思ったら70歳に成っても年金払えて話が出て来たです。(T_T)

年金の支給額増えるて人参ぶら下げられても増えた年金90歳とか百歳で貰っても何の役に立つの?・・・(=^・^=)

百年安心の年金とかの戯言ほざいてた公明の沙悟浄に説明して欲しいよね(=^・^=)






何時年金貰えるのかな?のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記