mixiユーザー(id:25898114)

2019年03月23日02:19

96 view

妄想日記 3/23

今晩は、飼い猫のPaoです。

唐突だけど人参の葉っぱて好きですか?・・・(=^・^=)

えぇと、ご主人様居酒屋ぼったくりの録画みてて人参の葉っぱの炒め物出て来たです。(=^・^=)

前住んでた所休みの日に農家の人が広場に店出してて人参さん葉っぱ付きで売ってたんだけどコッチに来てから人参さんの葉っぱどころか大根の葉っぱも切って売ってるんだよね。(T_T)

お店のお客さんでも短くなった大根の葉っぱを毟って捨てて行く人も居るから仕方ないのだけど・・・( 一一)

葉っぱ付きで売っても高く売れる訳でも無いから当然の判断て言えるんだけど・・・(T_T)

葉っぱ付きで輸送したら空気運んでるて思われるのも判るんだけどフードロスとかでお祭りするより農家さんで捨てられる葉っぱ勿体無いて思わないのだろうか?・・・( 一一)

大根の葉っぱは少しだけ残ってるけど人参の葉っぱ付いて売ってるの見た事無いてご主人様が言ってました。・・・( 一一)

物価が高いて嘆いて人参ゃ大根の葉っぱ捨てるの勿体無く無いのかな?・・・(=^・^=)

ご主人様は大根の葉っぱ味噌スープの具にしたり炒めたり美味しく食べてますよ(=^・^=)

量が少ないから滅多に作れないけど葉付きの大根見つけた時菜っ葉飯も作るよ・・・(=^・^=)

味噌スープの具の他にも葉っぱ細かく刻んで油揚げと胡麻油で炒めたらオカズにも成るしお酒の言い訳野菜に成って便利なんだよ!・・・(=^・^=)

油揚げの代りに挽肉使えばお酒の肴で十分だし・・・(=^・^=)

ご主人様みたいに葉っぱに拘る人は其れ用に栽培した葉っぱ買えて事なんだろうけど(T_T)

大根の葉っぱは兎も角人参の葉っぱ手に入らないよて嘆いてるご主人様です。(T_T)




捨ててる葉っぱ拾うのは恥ずかしいご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記