mixiユーザー(id:25898114)

2019年03月22日02:58

75 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■日本人の“日本酒離れ”が深刻…国内出荷量が3分の1に激減した理由
(Business Journal - 03月21日 08:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5547321

えぇとさ、コレも日本語の使い方間違ってると思うPaoです。・・・(=^・^=)

車離れや魚離れと同じで日本酒の方が離れて行ったてご主人様言ってるですよ・・・(=^・^=)

だって気軽に飲める値段で無いでしょう?・・・(T_T)

ご主人様は料理に使う2ℓで千円以下の日本酒しか飲めないて泣いてたよ。(T_T)

特別なの別にしてチコット美味しいの買ったら一升瓶で4・5千円覚悟しなきゃイケないしご主人様呑兵衛だから一度に4合か5合飲んじゃうし・・・(=^・^=)

お酒の肴に千円位使ったら仲良くするの難しくない?・・・(=^・^=)

紙パックの純米酒でも美味しくのめるて言ってたけどコスト抜きに日本酒離れて言っても解決し無いよね・・・(=^・^=)




離れて行ったの日本酒さんだよ!の飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記