mixiユーザー(id:25898114)

2017年12月20日02:51

120 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

「なぜ戦争は終わらないんですか?」10代の直球質問に池上彰は…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4911119

何故戦争は終わらなのて難しいよね・・・(-_-;)

別に悪の組織とか世界征服を望んで戦争始める国も無いし・・・(=^・^=)

Pao的には欲だと思ってるのだけど・・・(=^・^=)

別に強欲な人て言ってるんじゃ無いよ!

例えば子供が飢えてれば親は少しでも食料手に入れようとするよね・・・(=^・^=)

それは当然の事何だけど上手く食料手に入れば良いけど駄目なら他人様からでも奪っても手に入れたいよね・・・(=^・^=)

結局細かい欲が集まったら理由を作って他人様から奪う力に成る(=^・^=)

普通の些細な欲が集まって化け物に成ると思ってるんだけど欲が無かったら人間さん生きて行けないよね・・・(=^・^=)

正しい欲て有れば良いのだけど欲てコントロール難しいでしょう?(=^・^=)




戦争なんて誰も望んで無いのにね!の飼い猫のPaoでした。(=^・^=)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記