mixiユーザー(id:25898114)

2017年05月31日02:22

175 view

妄想日記 5/31

今晩は、飼い猫のPaoです。

えぇとね、官房長官が日本海に落ちたそうですよ!(=^・^=)

何かね、NHKの報道で炎上したんだって!(=^・^=)

勿論半島のミサイルの事何だけど・・・

確かにね、新聞とか報道で限られた文字数で伝えよとしたら省略も仕方ないのだけど誰もがニュースの中身読んで呉れると限らないよね・・・(=^・^=)

官房長官 日本海に墜落 とか見出しだけ読んだ人官房長官が飛行機からバンジーしたと思う人居るかもしれないし・・・

日本語として完了して無い見出しは問題有ると思うんだけど・・・(=^・^=)

トピの釣りで無いんだから・・・(=^・^=)

始球式で○○がノーバンみたいな卑しい釣りも有るけど・・・(=^・^=)

報道で食べてる人が言葉大事にしないと誰が大事にするの?(=^・^=)

旧中山道を一日中山道(いにちじゅうやまみち)て読んだアナウンサーも居たけど・・・(=^・^=)

旧中山道は歩いた事無いけど歩いたら一日中山道かもしれないて言いたかったのかな?・・・(=^・^=)

マスコミさんは正しい日本語使ってると思ってたら足元救われるです。(=^・^=)

昔のコラムで読んだんだけど駆逐艦も巡洋艦も区別無く戦艦て言ってるからクレーム入れたら戦闘用艦艇の略で戦艦て言い訳されたて話が有ったんだけど戦闘用艦艇なら軍艦て日本語有るのに・・・(=^・^=)

文字数の制限が有るのは判るけど誤解生む言葉は控えた方が良いと思うです。(=^・^=)




中身まで読んで呉れると思うなのご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記