mixiユーザー(id:25898114)

2017年05月25日02:31

151 view

妄想日記 5/25

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日はゼリー作ってたご主人様です。(=^・^=)

スーパーで百円位で売ってるフルーツの缶詰とゼラチン一袋で完成です。(=^・^=)

今日のはパインの缶詰!(=^・^=)

白桃とかミックスフルーツとか何でもOKです。(=^・^=)

パインとか白桃が大きいままで入ってたらペティナイフか果物ナイフで食べやすいサイズに切ってね!(=^・^=)

缶詰に総量と固形量て書いてるからその差がシロップです。(=^・^=)

ゼラチン一袋5gで250〜300ccのゼリー作れるからシロップとゼリー液の合計がこの範囲に成るようにしてね!(=^・^=)

最後にポッカレモンを適量加えて半日冷蔵庫で冷やせば出来上り!(=^・^=)

簡単だから作ってみて!(=^・^=)

男の子さんは女の子さんに作ってあげると喜ばれるよ!(=^・^=)

一度覚えると応用範囲が広いから便利だよ!(=^・^=)

コンソメの野菜スープにベーコンやソーセージ入れて硬めに固めるとお酒の肴にも成るし・・・

後安い珈琲豆見つけたから注文入れてました。(=^・^=)





明日はフルーツゼリーだのご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記