mixiユーザー(id:25898114)

2017年05月19日02:33

137 view

妄想日記 5/19

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日は少しお遊びに付き合って(=^・^=)

AIとか流行ってるでしょう?

どの位進化するのか判らないけどその内医者とか弁護士の仕事も出来る様に成るて予測されてるよね・・・(=^・^=)

どの位人間さんと置き換わるのか当たるも八卦の世界だけど・・・(=^・^=)

何時かの未来にはAI同士が電話して「儲かってまっか?」「ぼちぼちでんな」とかで経済が回ってくかもしれないよね・・・(=^・^=)

お役人様や政治屋さんは効率化と公平の為に出来るだけAIに変わって欲しいけど・・・(=^・^=)

効率化求める流れは替えられないからどんどん導入さて行くの避けられないよね!(=^・^=)

運転手から医者まで人間にとって代わるの認めても問題が出て来るよね!(=^・^=)

生産性が上がっても誰が買うの?て問題出て来るでしょう?(=^・^=)

だってさ、AIに仕事取られたら収入の無い人増えるでしょう?(=^・^=)

皆生活保護受けれれば問題は無いけど財源足りないでしょう?(=^・^=)

その内メタンハイドレートとかレアメタルで財源出来るかもしれないけどまだ試掘段階だしモノに成ったとしても誰かの懐に入りそうだし・・・(=^・^=)

生産性向上して製品が安く大量に出来たとしても買う人居ないと経済回らないし・・・(=^・^=)

倉庫に積むために生産も出来ないし・・・(=^・^=)

AIが水着買ったり車買ったり家買ったりすれば別だけど・・・(=^・^=)

結局経費節約に生産性向上でAI入れても消費者が居ないて事に成らない?(=^・^=)

生活保護の財源にAIに税金かけるて手も有るけど労働者にかかってる税金では足りないから労働者のお給料分の税金に成るよね・・・(=^・^=)

経営者さん経費の節約に成るの?(=^・^=)

勿論AIに負けないだけの能力を付ければ良いのだけどそんな教育出来ないでしょう?(=^・^=)

堂々巡りに入っちゃうんだよね・・・(=^・^=)




チコット未来の想像したご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記