mixiユーザー(id:25898114)

2016年04月26日02:11

196 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■貧困家庭を襲う“学習格差”の闇
(日刊SPA! - 04月25日 09:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=3963496

えぇとさ、貧困家庭て言うとお金稼ぎやすいのかも知れないけど解決策出て来ないでしょう?

ここで言う貧困家庭て学校も行かないで働いて家計支えるて類でも無いし・・・( 一一)

少なくても図書館は開いてるですよ!(=^・^=)

確かに家庭の貧富の差で学力の差は有るの認めるけど・・・(-_-;)

本人に努力する気が有れば道は閉ざされる事無いですよ!(=^・^=)

学校行く事出来ずに働いて家計を助けなきゃイケない人が居たら謝るけど(-_-;)

言い訳に貧困家庭使ってたら自分で自分の道狭めるです。(=^・^=)




言い訳しても何も変わらないと思う飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記