mixiユーザー(id:25898114)

2016年03月24日01:50

69 view

妄想日記 3/24

今晩は、飼い猫のPaoです。

ご主人様久しぶりにロールケーキ作ったんだけどケチって植物性の生クリーム使ったからチビッコ柔くて失敗しちゃった!(T_T)

スポンジは上手に焼けたんだよ・・・(=^・^=)

でもクリームが柔らくて上手く巻けなかったの・・・( 一一)

丸く成らないでサンドイッチの太ったのに成っちゃた・・・(T_T)

でもさ、ロールケーキは少し失敗したけど今日下ろした梅干しは大成功でした。(=^・^=)

去年は2kgに分けて塩分が違うの4つ作ったんだけど塩分10%に減らして減らした塩分の代りにお砂糖とザラメ加えたのも作ってみたんだけど大成功(=^・^=)

塩だけ減らすと冷蔵庫で保存しないと保たなくなるから塩減らした分お砂糖とザラメ加えたの試してみたの・・・(=^・^=)

今日下ろしたのお砂糖加えたパーション何たけどしょっぱいより酸っぱいが勝って梅干して感じ満タン!(=^・^=)

故郷納税で塩分20%の梅干し7kgだか8kgの樽送って来たから今年は今年梅干し中止しようと思ってたんだけどチコット気が変わったみたい・・・(=^・^=)

塩分が低いと時間が経つと呆けた味に成るてネットに書いて有るんだけど塩分減らした分お砂糖加えたの凄く美味しんだよ!(=^・^=)

時間が経った後どんな味に成るか判んないけど凄く美味しかったから今年も作りたく成ったです。(=^・^=)




今年も2kgか4kg作りたいな!のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記