mixiユーザー(id:25898114)

2015年10月16日02:37

336 view

妄想日記 10/16

今晩は、飼い猫のPaoです。

えぇと、突然だけど義務教育で落第とかどう思う?(=^・^=)

幼い子供の心傷付ける?

苛めの助長に繋がる?

チコット古いニュースで見忘れたニュース見てたんだけど・・・(-_-;)

学校の統廃合のニュースだったのだけど・・・(-_-;)

子供の数が減ってるからそれに合わせて学校減らすとか・・・

学校の数減らすのも税金払って維持するのも国民さんの判断なんだけど番組の中で少し気に成った事が・・・( 一一)

高校が生徒集めに制服の魅力誇ったりとか努力するのは悪い事で無いのだけど底辺高て教師が自分の学校の事話してたんだよね・・・( 一一)

確かに授業の風景映してたけど二ケタの足し算掛け算授業でしたてから間違ってもトップ校とか進学校とかは言えないだろうけど・・・(-_-;)

ただね、教師が自分の学校を底辺高とか言う学校存在意義有るのかな?(-_-;)

高い税金と労働力使って高校で二ケタの足し算掛け算教える高校て存在意義有るの?(-_-;)

義務教育で必要な学力無いと進級させないで留年させた方が社会と本人の為に成ると思わない?

義務教育で必要な事教えないから無駄な費用が掛かるんだよね!(=^・^=)

底辺高が有るから其れの受け入れ先の底辺大学の需要が出るんだよね?(-_-;)

教師が底辺高て自嘲する学校の為に一人年間百万円以上の税金かけてるんだよね!

これで本人の能力上がるのなら良いのだけど教育関係者が食べる為と親の見栄以外の効果有るの?( 一一)

二ケタの足し算掛け算なら学校で無くても百マス計算とかで済むと思わない?(=^・^=)

義務教育で留年が当たり前に成れば高校で二ケタの足し算掛け算とか大学で補修とか信じられない事無く成らない?(=^・^=)

子供が可愛そう?納税者の血税が可哀想?(=^・^=)



教師が底辺高て自嘲する高校必要?のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る