mixiユーザー(id:25898114)

2015年10月15日01:40

405 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■横浜のマンション傾く 強固な地盤、一部の杭届かず
(朝日新聞デジタル - 10月14日 11:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3662285

一瞬中国の話かと思いました。(=^・^=)

杭が届いて無いて補修で何とか成るのかな?

えぇと、褒められた話では無いのだけど手抜き工事て普通に有る事何だけどコレてさ鉄筋を指示よりチコット広めに組んで鉄筋誤魔化すとかコンクリートに水加えて薄めるとかの比で無いよね・・・

昔夏休みのバイトで鉄筋工してたから建設現場の手抜き色々見てたご主人様だけど杭の不正は初めて聞いたです。(=^・^=)

補修で土台?地盤の?の補修て出来るのかな?

姉歯の時みたいに泣き寝入りは無いだろうけど立て直し以外の方法で住民さん納得出来るのだろうか?




買うのもリスク買わないのもリスクだよね!の飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記