mixiユーザー(id:25898114)

2015年10月14日01:05

299 view

妄想日記 10/14

今晩は飼い猫のPaoです。

珈琲の生豆が無く成ったから注文したんだけど千円/kg以下のお豆が絶滅して居たです。(T_T)

前に注文した時は千円/kg以下のお豆も何種類か生き残ってたんだけど・・・( 一一)

ドル80円から120円に50%下がってるから2割くらいの値上げで済んでるのは企業努力何だろうけど為替の問題だから企業努力て言っても倉庫代とか輸送費削っても雀の涙だよね(-_-;)

基本的に価格維持の為に利益削ってるんだろうな!(-_-;)

利益削ったら人件費にも回せないだろうしもしかして貧困ビジネス?(=^・^=)

円安だから輸出が増えるて言ってた人達の言うほど輸出増えてるのかな?( 一一)

メイドインジャパンて言っても部品全部国内で作ってる訳でも無いし・・・( 一一)

中には部品全部輸入して組み立てだけしてもメイドインジャパンて謳えるそうだし・・・( 一一)

円安言われてる程追い風に成ってるのかな?(=^・^=)

通貨安の恩恵受けて笑いが止まらない人知ってる?(=^・^=)

ご主人様の場合円高の方が良い生活出来るのだけど・・・(-_-;)




通貨高信者のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記