mixiユーザー(id:25898114)

2015年07月27日00:38

199 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■広がる年収差…役員報酬は高額化、従業員の年収増は慎重
(朝日新聞デジタル - 07月26日 05:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3534604

役員報酬が高額化とか言っても頑張った人が沢山収入有っても何の問題有るの?(=^・^=)

一億円の利益しか上げて無い会社を百億円とか二百億円とかの会社に育てたら一億円や十億円貰っても何の問題も無いと思うPaoです。

タダ、問題は正しく評価出来るかて所で経営者さんが頑張ったから利益が増えたのか従業員から盗んだから利益が増えたか曖昧な所だよね!(=^・^=)

良く同一労働同一賃金て言うけど同一労働て何を持って同一労働てするんだろう?(-_-;)

時間単位でラインに入ってお仕事お終いのお仕事ばかりじゃ無いから評価困るよね!

利益で決めれれば簡単なんだけど自分が一日働いて幾らの利益て計算できる人少ないでしょう?(=^・^=)

何時間働いて義務終わりの人も居れば足りない人を補ってライン止め無い様にする人も居るしラインで作ってる物が売れなきゃ利益に成らないから売る人も売れるモノ考える人も必要でしょう?

ラインを維持するために働く人も資材やお金調達する人も必要だし同一労働て如何すれば判断できるの?

東芝の経営者さんみたいに頑張れ遣れば出来るで粉飾は論外だけど・・・(-_-;)





成果を評価するのも難しいよねの飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記