mixiユーザー(id:25898114)

2015年07月24日01:34

149 view

妄想日記 7/24

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日も暑かったからハンバーグか肉団子作ろうと思って解凍して置いた挽肉使って即席のカレー作ったご主人様です。(=^・^=)

普段は大きく切った具が好きなご主人様なんだけど挽肉カレーだから人参も玉葱もお芋も小さめの賽の目切り!

カレーのルーが一箱しか無かったらルーを使わず久しぶりのカレー粉カレー(=^・^=)

フライパンで挽肉と細かく切った具を炒めてカレー粉加えてから鍋に移してコンソメスープ加えるです。

カレー粉加えて炒めて有るからコンソメスープが煮立ったらとろみが要らない人はカレー粉チビッコ足して出来上り!(=^・^=)

ご主人様はとろみが欲しい人だから水溶き片栗粉加えるです。

水溶き片栗粉はご主人様の邪道だから良い子は真似し無いてね!(=^・^=)

ご主人様はオクラとトマトが有ったから輪切りのオクラと微塵切りのトマトも入れました。(=^・^=)

緑が入ると見た目が綺麗なんだよね!

じっくり煮込んだカレーとは違うけどスパイシーで簡単に出来るよ!(=^・^=)

少しバテた時はスパイシーなカレーが美味しいです。

お酒の肴はウインナーと冷凍ポテトにカレーかけて蕩けるチーズ載せてグラタンモドキ!(=^・^=)





夏バテでも食欲は減らないご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月24日 02:53
    水溶き片栗粉、カレー粉カレーのときは私も結構使います。ホントは、小麦粉炒めなきゃならないんでしょうけれど。簡単で良いですよね。
    お蕎麦屋さんの和風カレーにする時は、逆に水溶き片栗粉必須ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月24日 03:17
    Bowさん今晩は、飼い猫のPaoです。

    カレーのルーが買い忘れて一個しか残って無かったの!(-_-;)

    挽肉カレーにルー使うの勿体無くてカレー粉カレー(=^・^=)

    邪道でも簡単にとろみが付くから水溶き片栗粉は便利です。


    時間が無い時に便利な挽肉カレー美味しいよのご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する