mixiユーザー(id:25898114)

2015年01月25日03:05

173 view

今晩は、飼い猫のPaoです。.

■極端な「自己責任論」の台頭、社会崩壊を招く?
(JIJICO - 01月24日 09:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3241072

言葉の選択間違ってる気がするです。(^_^;)

他人が自分の責任取って呉れる訳は最初っから無いし・・・

どんな選択しても最終的に責任取るのは本人だし(^_^;)

受験に失敗するのも投資で失敗するのも本人の問題だし・・・(=^・^=)

ただ、日本国民の安全を守るて国家の義務を自己責任て言葉で免責すると国家の存在意義も無く成るです。(=^・^=)

国家が国民の税金で運営されてる限り国民の生命と財産を守るて義務から逃れないです。

自分が幸福に成るのは自己責任だけどその為の環境作るの国の義務だと思うです。




国家の責任と個人の責任がゴッチャに成ってると思う飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記