mixiユーザー(id:25898114)

2015年01月25日01:59

247 view

妄想日記 1/25

今晩は、飼い猫のPaoです。

今日のご主人様スペアー豚でスープ作ってたです。(^_^;)

味付けしてスペアーリブで食べるか迷ったんだよね・・・

スペアー豚のスープ美味しいんだけど肝心のお肉が出汁ガラに成っちゃうから迷うんだよね!(=^・^=)

お肉メインならお酒と調味料ジップロックにに入れて夜まで冷蔵庫で寝かしておくのだけど・・・

何とかカレンダー協会て訳の判らない所の懸賞でミニクーラーパック送って来たんだけど一緒に豚肉のレシピが入ってて其れに長ネギと生姜とスペアー豚のスープのレシピが載ってたの!(=^・^=)

一度スペアーリブ茹でて油抜きしてから長ネギと生姜と屑野菜入れて煮込むです。

味付けは塩胡椒でも麺汁でもコンソメでも良いです。(=^・^=)

お肉が骨から外れる位に煮込むです。

お肉は出汁ガラに成るけど美味しいスープが出来るです。(=^・^=)

夕食はオムライス!

冷凍ご飯チンしてケチゃプライス作って半熟卵焼き載せるです。(=^・^=)

本当は映画のタンポポに出てた様な半熟オムレツ載せるのが夢何だけど、ご主人様の技術だと半熟に成らなくてオムレツの形に成るまでに熱入り過ぎて綺麗にオムレツ開けなく成るから半熟卵焼きで妥協!(=^・^=)

ケチャップの焼けた匂いとかお醤油の焼けた匂いとか好きなんだよね!

昼間作ったスペアー豚のスープとオムレツで夕食のご主人様でした。(=^・^=)





オムライス美味しかったのご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記