mixiユーザー(id:25898114)

2015年01月19日02:02

361 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■あすはわが身、単身女性3人に1人… 「貧困」焦点の書籍、相次ぎ刊行
(産経新聞 - 01月18日 08:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=3231068

えぇとさ、マスコミはマッチポンプで記事を書くから・・・

多分女性の貧困問題嘘じゃ無いと思ってるけど男の子はリッチマンなの?(^_^;)

多分昔は男の子さんが女の子さん養ってたから問題が顕著に成らなかっただけで昔から頼る人居ない女の子さん貧困問題抱えてたので無い?

政治問題か社会問題か知らないけど男の子さん稼げ無く成って女の子さんが頑張らなきゃイケナク成ったから貧困問題が出て来たんだよね!(^_^;)

一応男女均等法とか産休とか育児休暇とか制度が整ってる様に見えるけど機能して無いから・・・(^_^;)

女の子さんでも一部経営者や役員とか居るけど女の子さんの教育とか投資は未だ不十分だし・・・

社会や会社の問題も残ってるけど女の子さんの覚悟も問われるので無いかな?

前にニュースで見たけど若い頃の男女格差てそんなに開いて無いのに年取ってからの男女格差は開いてたです。

可愛いだけで許されるほどお仕事甘くないけど若い頃女の子さんてだけで甘やかされてたのが年を取ってタダの労働力で甘やかされ無く成って辛いとか有りません?

若い頃からの蓄積で不利な立場に成ってるて思う事無いですか?(=^・^=)



結婚とかに逃げれ無く成ってると思う飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記