mixiユーザー(id:25898114)

2015年01月17日01:59

151 view

妄想日記 1/17

今晩は、飼い猫のPaoです。

昨日ニュースの録画をご主人様と一緒に見ていたPaoです。(^_^;)

阪神の震災から20年で震災関連のニュース一杯だったんだけど中でチョット首をかしげるニュース有ったです。

タイトルて言うかお題が震災から20年住む所奪われる見たいなニュース!

ご主人様と一緒に見てたけどPaoの勘違いも有るかもだからそのつもりで読んでね!(^_^;)

ニュースの内容は震災から20年経って住む所奪われる見たいな感じ何だけどチコット待ってよ!に成ったのその内容・・・(=^・^=)

震災で住む所無くした人の為に自治体で一括借り上げのアパート斡旋したんだって!

でね、一括借り上げの期間が20年で退去迫られてるんだって!(=^・^=)

此処までなら震災の後始末て言うか可哀想な人達の話何だけど・・・

何か自治体もドサクサ紛れて言うかキチンとお仕事して無いて言うか20年て期限有るて話をし無かったみたい・・・(^_^;)

自治体の担当者がお仕事しなかった為の犠牲者見たいに思えるけど(^_^;)

タダね首をかしげるの一括借り上げで家賃の2/3は自治体の負担みたいなんだよね!

家賃が三倍に成るのは辛いけど大家さんと契約しなおせば追い出すて話と違うと思わない?(^_^;)

20年間家賃の2/3補助されてたのが無く成るてだけの話でしょう?

最初に話無かったて自治体の職員の不備は有るとしても幾らに成るか知らないけど20年も家賃の2/3も補助したてたら同じ位の広さの物買える位の金額に成らない?(=^・^=)

20年間で活再建も出来なかったの?(=^・^=)

20年間子供や孫のお財布に手を突っ込んで未だ足り無いの?

コレからも子供や孫のお財布に手を突っ込ませろと言うの?て思っちゃた!

マスコミさんも、コレは震災の問題で無く貧困の問題でしょう?(^_^;)

マスコミさん味噌も糞も一緒にして問題を見え辛くしてるです。




だからマスコミさん信用出来ないだよな!のご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記