mixiユーザー(id:25898114)

2014年12月29日02:59

165 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

「うどん」じゃ駄目ですか? 年越しが「そば」な理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=3204978

えぇと、Paoの聞いた話と違うです。(^_^;)

人生細く長くより太く長くが良く無い?

太く短くは困るけど・・・

比較の問題だけど蕎麦に比べてウドンの方が太く無い?

太く長くの人生願うのなら蕎麦で無くてウドンに成るのが自然と思わない?

ウドンに成らずに蕎麦に成ったの昔金座(小判作る所)の仕事納めに蕎麦粉練って団子にしたので金の屑集めたのにちなんでお金が集まる様にて蕎麦で年越しするて聞いたけど・・・(=^・^=)

所で年越し蕎麦て何時食べる?

ご主人様の親は除夜の鐘に合わせて年越し蕎麦用意してたからご主人様も其れに習ってるです。(=^・^=)

外でお蕎麦食べる人も沢山居るけどそれじゃ年越し蕎麦で無く大晦日蕎麦に成らない?(^_^;)

蕎麦茹でるのメンドイからカップ麺だけど今年は緑のタヌキの他に鴨南蛮て売ってたから両方用意してるです。(=^・^=)



気分しだいのご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記