mixiユーザー(id:25889692)

2019年01月12日18:38

143 view

偏見は0%無いか?と問われても「分からない」としか。。。

■同性婚合法化、8割が肯定的 電通調査の20〜50代
(朝日新聞デジタル - 01月12日 05:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5453728

マツコも、言ってたけど、入院や手術の同意書とか、
亡くなった時の、いろいろな書類上の手続きは、「配偶者」にしか権利はないて
言ってましたよ?「結婚」の意味は法的な保証とか、権利とか
そう言った物が、大きいのかな?(分りませんが)
それらが、結婚と言うのを導入しなくても、出来るのなら
こだわらないのでは??

普通の男女の結婚だって、モメニモメれば、憎しみあったり
財産分与でもめたりする。
結婚をしない若者もふえてる。

結婚をこだわるより、夫婦としての法的同意があれば、
パートナーとして、安心出来るのでは?と、
素人は考えます。多分、理解をする何かが、足りないのかもしれませんが、
気持ち悪いとか、嫌悪は、ありません。

普通の市民ですが、嫌ってもいません。
普通に、分からんだけですが、共存できたらいいねと、おもいます。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する