mixiユーザー(id:258708)

2022年05月22日00:02

74 view

う…うちでだらけよう-16-

ぼ〜っと目覚めると、カミさん既に支度を調えていた。
「土曜日だし、電車も空いてるから、このまま行くわ。」
ほぇ…
窓の外からそこそこの雨音が聞こえる。
もう完全に戦意喪失。朝飯はおろか、珈琲も飲まず。

フォト フォト

フォト フォト

題名のない音楽会をだらだら見て、取り敢えず珈琲だけは淹れて、昨日の残りの頂き物のケーキを食す。ホントにやる気が出ないのでお昼寝。
午後に目覚めるとカミさん帰宅しており、今日は孫2号をお迎えに行くと。
いつもの週末お泊まりなんだそうな。
お迎えまで二時間があるとのこと、いつもの様にバタバタと買い物やら久々のジムやら動き回っている。

取り残された私は…
昨日手に入れたパンフレット付付録の携帯ストーブの仕上げ。
あら、これ、本体4面とロストル部分、一寸材質が違うんだ。
一番熱がかかるところ変形防止なのか一寸硬めのステンレス。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

全ての切断面の角を丸めたが、すごいなこれ、爪に食い込むナイフエッジだ。
こんなの急いでいたり暗かったりしたらホントにケガするぞ。

ついでにオマケのオマケ、麻紐を解いて火口にしておく。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

付属のパンフレットには膝の上でナイフを使ってと解説があるが、フィールドで暇つぶしならともかく、膝上でなんかやったら埃が飛び散るし、愛用のナイフはこんな事で研ぎ直すのもナニだわ。カッターで充分。
小型のジップ袋に入れて、手持ちのチャークロス、ファイアスターターと一緒に収納しておく。
等と言っていると孫2号来訪。
こいつ、運動量大きいから大変だわ。
ラムネにレア粒入ってた。
写真撮った瞬間、孫に食われた。

フォト フォト

このあいだ壊れてると思ったのは更にレアなハート粒だったようだ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記