mixiユーザー(id:258708)

2021年07月24日00:00

76 view

う…うちからさんぽにでよう-10-

今日は誰も来ない、ナニも予定もない日。
朝、ゆっくり9時頃起きる。
何となくだらけていると、もうお昼前。
カミさんはブルーインパルスの航過を見物に外へ出た。
ブルーインパルスは大好物だが、今回に限っては誤輪中止だ!中止!立ち場を取っているのでここだけウキウキとするわけにも行かない悲しい私。
航過の飛行音だけを聞いて我慢。
昨日はそこそこ綺麗に出来た青空の五つの輪は、今日は上空の風に流され上出来とは行かなかった様だ。
あのブルーが…なんとも象徴的な。

さて、昨日夕方やっつけで取りつけてみたTRDバッジ。
汎用なので取付ボルトがやたら長い。
外から見えてしまうので切り詰めることにした。
ボルトカッターでプツンプツン、クルクル、はい出来上がり。
と、言うわけには行かなかった。
流石パチモン。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

ナットの2面幅は8mmだが、M5の筈のボルトナットのピッチがどうもおかしい。
ボルト、ナットともダイス、タップを当ててみたがネジ切り不能。
ボルトカッターも斜めになってしまい、手に負えない。
仕方ない、もう鋸で切るしかないな。
予想外の時間がかかって何とか完了。

一番暑い時間帯になってしまったが、取り敢えずお散歩に出ることにした。
お散歩と言ってもいつもの食材買い出しなんだけどね。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

商店街を二つ歩き回って、陽が落ちる前に帰宅。
暑くて朦朧とした。

ふと気付くと今日は朝起きてコーヒー飲んでヨーグルト食っただけで飯を食ってないぞ。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る