mixiユーザー(id:258708)

2021年07月23日00:01

53 view

う…うちのこなおそう-3-

無理矢理日付を替えられた休日の朝。
もはやなんで休日になったかなんてぇこたぁど〜でも良いんだ。
しかし、カミさんはお仕事。
朝の通勤送迎Express。

フォト フォト

フォト フォト

流石に皆さんお休みの日は都心へ向かう車も少ない。

今日はこの後行くところがあるのでランクルさん出撃。
で、夕方までかかるのでお迎えは無しで良いよね。
休日だし。

送迎から帰投、暫しだらけてから次の予定。
ランクルさん、ディーラーへ。
先日壊れてしまったオートアンテナとH4ソケットの交換。
アンテナは都内でJ-Waveが聞こえるし(FM東京はノイズ入る)、そもそも運転中にオーディオ使わない(車の音が聞こえないのはイヤだ)ので通常特に問題ないのだが、ほぼみんな枠鎮終わったのでお盆にカミさんの母上に逢いに行こうと。流石に長距離走るのにラジオが使えないのは何かあったときになぁ。

実はお盆帰省の話は立ち消えになってしまったのだが…
田舎に東京ナンバーの車が3台も出現したら村が大騒ぎになる。
心ならずもカミさんの母上から来ないでくれ…と。
曾孫達に会いたいだろうに。クソ頃那めっ!

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

H4ソケットはLEDヘッドのちらつきの原因の一つ。
古くなってカプラーが熱変色し端子もゆるゆる。
で、修理作業前の打ち合わせをすると、営業氏、ヘッドランプバルブの交換だと思ったらしい。ソケット、言うたやんけ。
そもそも私が電球交換程度の作業を任せると思うか?
ソケット交換だって、自分でやるつもりでネットでパーツ取ったら余りに質が悪そうな中華製だったから純正をと思ったわけだし。

ま、いいか。LEDは現品交換して貰って問題はなくなっているし。

夕方、作業完了の電話を受け、ランクルさんを迎えに行く。

フォト フォト

アンテナはオリジナルとは一寸形状が異なるが、今まで始動するといきなり全段上昇する変な動作だと思っていたのが、実は始動時は最初の半段で、必要に応じてスイッチで伸ばすのが正しい動作らしい。
確かにこの方が邪魔にならない。

フォト フォト

フォト フォト

H4ソケット交換の見積もりも貰った。
自分でやればタダだし、一寸高いなと思ったが、ハーネス1本結線が1,000円と考えれば妥当な工賃か。
パーツだけくれとも言いづらいしなぁ。

フォト フォト

朝、出がけにヒモがちぎれたカエルのお守りも直した。
20年以上前、金沢のお寺で頂いた、初代ランクルさんから引き継いだ。紐が切れたのは3回目かな?

フォト フォト

なんて事をしていたらポストがコトリ。
届いちゃったよ、衝動買いしたパチモンTRDバッジ。
二つ買った。一つは息子(長男)が喜びそうなので…

フォト フォト

フォト フォト

取り敢えず装着してみる。
流石パチモン。仕上げがチャチい。ま、遠くから見れば判らないので良しとする。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031