mixiユーザー(id:258708)

2021年07月22日00:02

107 view

う…うちでつくろう-3_1-

朝の通勤送迎Express。
相変わらず首都高並進する道は車が多い。
ホントに迷惑な話だっちゃ!

コペ子のサイドブレーキ木製ハンドルが緩んできた。
回ってしまう程ではないが、何となく浮いてきて気持ちが悪い。

フォト フォト

フォト フォト

外して点検すると径合わせに巻いたビニールテープがグダグダ。
テープを一重巻き増し。更に見ると裏側にネジを切って打っておいたイモネジがなくなっている。
穴を座繰りして皿ネジに差し替える。
うむ、しっかりしたぞ。
しかし、暑い。へばってしまい本日のトレーニングはおサボり。

先日カエルさんのペーパークラフトを貰った。
こないだ二眼レフカメラのキットも買った。
これらも着手しなければ…

と、簡単そうな二眼レフから。
(ペーパークラフトは手がかかりそうだし、何より経験値がない)

フォト フォト

フォト フォト

キットにはドライバーも入ってナニも用意せずに始められるが…こんなドライバー使いたくね〜し。

モールドは比較的精度が高く、組み立てはさくさく進む。
が…
何というか、無理矢理構築設計。

フォト フォト

「コツがあります。---力業です!」
って、なんぢゃそりゃ。

フォト フォト

1時間一寸で無事に組み上がったカメラは最近フィルムカメラに凝っている三男の元に行った。

通勤送迎Express夜。
やっぱり道は混んでいる。

フォト フォト

フォト フォト

東京汚輪戒厳令か?
勘弁して欲しいモノだ。

帰宅、これだけ暑いと流石の私もビールが恋しい。
しかし、私は酒の味はどれも好きなのだが、あの「酔っ払う」と言う感覚が本当に嫌なのである。
こんなのを見つけた。
アルコール0.5%。良いじゃん!

フォト フォト

でも、ビールじゃない。
これだったら普通のノンアルで充分だし。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記